2006年03月09日

失敗した後どうするのか

現代的な成功哲学であっても、失敗すれば何かが残る。例えば、売るはずの株を売り逃したら塩づけ株ができあがる。新製品の開発に失敗すれば失敗したとおりのものが残る。計画もなく起業すれば資金がショートしてあぶないところから借りたりしていれば借金が残る。

では一体失敗した結果できあがったものをどうしろというのだろう。そういえば付箋というものがある。あののりは妙に接着力が弱い。あんなのりがもしあったら、それは明らかに欠陥品だ!

そうあれは3Mという会社が作った最初は失敗作の接着剤だったのだ。それが出来上がった時、失敗作だというのはさておき、これは何かに使えるのではないかと考えた研究者がいたそうな・・・

これはエジソンのような一つの目的のために失敗を繰り返すのとは違う。目的そのものを出来上がった失敗作をみて変えようという試みだ。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

◆無料で読める成功哲学書!

○聖書で学ぶ成功哲学−全ての成功哲学の原点はここにあった−」無料レポート版

聖書には「成功のための5つのエッセンス」が眠っています。職場でよりよく生きたい、独立起業をしたい、人生において成功したいと考えている方へ。アメリカの億万長者も生き方や仕事の仕方を聖書に習いました。

「無料レポートランキング」からダウンロード。
http://edu.1muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=270

○彼女と自然に話す法〜愛の十訓〜
一生の大切な伴侶を探しに旅に出よう!そしてついでに仕事の術も極めてしまおう!

砂漠の国に伝わる美しい恋物語に秘められた成功への十のステップ。

無料レポートスタンド「まぐぞう」からダウンロード。
http://tinyurl.com/d4j7x

○「とうがらしの花」
寒い冬に子供と一緒に読める短い物語です。「マッチ売りの少女」のような「グッドラック」のような,生き抜くことの意味と素晴らしさを伝えています。

無料ダウンロード先:
http://sugaihi.ld.infoseek.co.jp/success/tougarashi.htm
(パスワードは、hanaの四文字です)

12月24日と25日に福岡のFM 伊都で朗読放送されました

”FM 伊都” 88.0MHz(福岡県)


○メルマガ「女性は心に千の鍵をかける−彼女と自然に話す法−」
砂漠の国に古来より伝わる一生の伴侶を見つける秘法!それを使うとなんと仕事やビジネスにも効くと言われている?
http://www.mag2.com/m/0000145370.html


◆有料版電子図書もあります
「聖書で学ぶ成功哲学−全ての成功哲学の原点はここにあった−」

無料レポートの5つの教えに興味を持っていただけたら、ぜひこちらをどうぞ。無料版には載っていない50の教えが載っています。

ハワイ起業ドットコム・インクを販売者にインフォカートより販売されています。

詳しい案内はこちらへ
http://sugaihi.ld.infoseek.co.jp/success/seishoseikou.htm


◆成功哲学の研究をしています。
ホームページ「成功哲学辞典」
http://sugaihi.ld.infoseek.co.jp/success/successtop.htm
posted by 成功哲学研究者 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。